バッテリー
バイクのバッテリーがあがってしまった。
車からジャンプしてエンジンをしばらく回す。
とりあえず充電できたようで、セルも回るようになったが・・・
2週間ほどでまただめになった。
バッテリーをよく見ると、バッテリー液がカラカラである。
「?」
バッテリー自体はオープンタイプで、液の補充も可能なタイプなのであるが、レギュレーターをMF対応のものにしてあるので、過充電になるハズないのだが。
過充電になれば、液も気化して減ってくるのもわかる。
うーん、レギュレーター・・・だめ?
某P社の製品なのだが、当たりはずれがあるよなぁ。。。
安くて欲しいパーツが出てるのはいいんだけど、いかんせん品質に不安が残る。
というわけで、バッテリーを買った。ネットで注文したのだが、MKバッテリー WestCo 12V14L-B。
MFタイプ(密閉)なのでメンテナンスフリー。
旧式のレギュレーターにも対応らしい。過充電になってもOKってことか。。。
レギュレーターもバイクメーカー純正のものを流用する予定。
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