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愛車

Cocolog677
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先週車検に出した車を土曜日に取りに行ってきました。
エンジンオイル、フィルターの交換、ブレーキフルード、クラッチフルードの交換と、有効期限切れの発煙筒の交換など、必要最低限のことだけしてもらいましたが、なぜか前回より車高がかなり落ちていて、ディーラーさんのお手間を取らせてしまいました。

考えてみればそろそろダンパーのOHの時期なので、足回りを見直した方がいいかも知れません。
ただ、謎なのはダンパーが仮にヘタっていたとしても車高はスプリングで決まるので、車高は下がらないような気がします。
スプリングもスポーツ用なので一般の市販車のものよりも寿命が短いとか、そういうことがあるんでしょうか。
あとずっと止めておくと良くないとかあるんですかね?(謎)

もう一つ気になったのは、ディーラーで車高を上げたので今日車高を(低めに)再調整したのですが、前のスプリングが左右で高さが違うような気がしたんです。
車高調のロアシートを下げていったときにスプリングが遊びだす高さが違うような。。。

まぁ、調整後の試運転では気持ち良く走れたので良しとしましょう。
あとダンパーをサーキット用に調整したままの状態だったので、やはり市街地だとちょっと固い。
今度の週末にでも市街地を走るとき用のセッティングに戻そうと思います。

写真は4年前、那須のドライビングパレットにて。


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