今日はロードスターの日(個人的に)

iPhone 13 mini
今日は少し暖かかったのでロードスターのタイヤ&ホイールを車検用から戻しつつ、車高も調整して通常モードに変更しました。
ただ、このタイヤはもう古くてダメなので、今月中に交換する予定。
ところで、上の写真、iPhone 13 miniのポートレートモードというので撮ったのですが、要は背景がボケる、というモードなんだと思います。
このボケなんですが、レンズによるものではなく、後処理でデジタル的に作っているみたいですね。
ですから、ガラスの映り込みとか、ちょっと複雑な画像だとおかしくなることがあります。
この写真も左上の方、ボケ忘れてます。笑
(画面右下に写り込んだ私の左手もご愛敬。)

iPhone 13 mini

iPhone 13 mini
三枚目もポートレートモードで撮影。
こういった写真であればボケも問題ないようですね。笑
| 固定リンク
コメント
素晴らしいです、格好いいです。
やはりこの内装、リトラクタブルヘッドライト、フロント周りの処理、雰囲気最高ですね。
NBとNCはデザインが本当に残念になってしまって、NDは良くなったと言われますが、僕にはフロントがエヴァンゲリオンにしか見えません。今の車の中では良いんだと思いますが、オープン2シーターは特別感がないと心がトキメキません(笑)
これはiPhoneには荷が重いと思います(笑)
投稿: Furuetti | 2022年2月 4日 (金曜日) 午後 08時39分
Furuettiさん、ありがとうございます。
オーナーの私が言うのもなんですが、購入前からやはりNAが一番ロードスターらしいというか、自然というか、理に適っているというか、筋が通っているんじゃないかなぁ、と思っていました。
工業製品というのは、初期モデルが一番ストレートにコンセプトを表現している、なんていう話を聞いたことがあります。
確かにロードスターは初期モデルが一番マツダのやりたいことを表現できているような気がしますね。
それにしても、ND、エヴァとは言い得て妙ですね。笑
iPhone13mini、写り自体はいいんですけどねぇ。。。ちょっと無理があったみたいです。笑
投稿: いわき | 2022年2月 4日 (金曜日) 午後 09時56分